Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

12月, 2019年

Windows7とWindowsServer2008R2最後のアップデートが公開

2019-12-11

今月も毎月更新されるWindowsのセキュリティ更新プログラムやバグ修正が配信されるWindows Updateが行われました。

今回は2019年最後のWindows Updateですが、Windows 7とWindows Server 2008 R2は2020年1月14日以降更新プログラムを受信しなくなるので、これらのOSにとっては
文字通り
「最後のWindows Update」となります。

ただし、企業向けの拡張セキュリティ更新プログラムを購入することで、2023年までセキュリティ更新を受けることが可能になっています。

デスクトップをご利用のかたは、Windows10へのアップグレードを、WindowsServer2008R2をご利用のかたは、WindowsServer2019を推奨いたします。

アップグレードに不安なお客様はお気軽にお問い合わせください。

電話 024-563-7240

Windows7サポート終了間近!! 買い換えをご検討ください。

2019-12-06

Windowsをお使いの皆様、Windows7が来年1月14日に延長サポートが終了いたします。

サポートって??
はい、マイクロソフトでは、各OSごとに動作不具合の修正や脆弱性の対応などを行うサポート期間を設けています。
Windows7は通常のサポートは切れていて、ただ今延長サポートという期間に入っています。
この延長サポートが来年1月早々にも期限を迎え、それ以降はUpdateが行われなくなります。

OSはその後も使い続けることは可能ではあるのですが、それ以降に見つかった不具合や脆弱性は一切取り扱われなくなります。
そのため、使い続けると情報漏洩や外部からの侵入、踏み台にされるという被害が発生する事が考えられます。

Windows10対応のパソコンに買い換えを
ご検討ください

現在ご使用中のWindows7をアップグレードによってWindows10に切り替える事が可能ではありますが、一部でドライバーの不具合や予期しないトラブルも発生しております。
予めメーカーが対応して販売する機器は動作が保証されていますのでトラブルが少なく安心してご利用いただけます。

弊社ではデスクトップやノートPCのほかに仮想OSなどもご用意しています。
仮想OSは筐体を購入するのではなく、クラウド上でOSを動かす新しい技術です。
こちらを動作検証用にご使用いただく事も可能ですので、Windowsの切り替えにご不安がありましたらお気軽にご相談ください。
弊社はパソコンや周辺機器のほか、ICT(情報通信技術)の熟練したスタッフがまるっとお悩みを解決いたします。

是非ご相談ください。
電話 024-563-7240

年末年始休業のご案内

2019-12-06

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。毎度格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社では下記の通り、年末年始休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
年末年始休業中に作業が見込まれる場合は、事前に弊社営業担当にご相談ください。
期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。
また、緊急のサーバー障害につきましては、下記のお問い合わせ先にてご対応をさせていただきます。
まずは書面にてご連絡申し上げます。

休業期間

12月27日(金曜日)~ 1月5日(日曜日)年末年始休業のため
12月26日(木曜日)は電話窓口のみご対応いたします。

 なお、サーバ障害・設定に関するトラブルについては遠隔操作にて対応いたしますが、
万が一、天災やNTT間の通信回線、上位プロバイダーの設備不具合などの物理的な障害が発生した場合
には復旧までお待ちいただく事があります。あらかじめご了承ください。

●緊急のご連絡について
休業期間中の緊急のご連絡は24時間受付にてご連絡ください。
ご用件をわかりやすくご記入いただきましてご連絡をお待ちください。
但し、緊急と思われる場合でも休日中の対応が困難な場合がございますのでご了承ください。

ホームページ
▶ https://drcom.co.jp/emergency
入力フォームにて申請ください。
または、
LINE
▶ ユーザー検索に @drcomnet と入力ください。
  友だち追加
  リンクはこちら

1:1トークにて申請ください。

●保守契約365にご契約いただいているお客さま
ご契約時にご案内している専用の窓口にてご対応いたします。
ご契約いただいているカードに書かれている窓口にお問い合わせをお願いいたします。

株式会社ドリームズカンパニー
☎ 024-563-7240
平日 午前9時~午後5時 (土曜日曜祝日は除く)

パソコンをもっと快適にSSD化をサポート

2019-12-05

いまお使いのパソコンは電源を入れてから何分で利用できるようになりますか?
ウチは1~2分かな???
いやいやウチは10分以上かかるよ。
などなど

あの資料をすぐに確認したいけど・・・
メールを確認したいのだけど・・・

・・・うううん、 早く起動してよ~

そう言った体験はほとんどの方が経験しているのではないかと思います。
起動が遅いと感じるのは、ハードディスクの読み取りの時間がかかってしまう事が要因です。
ハードディスクは、高速で回転する円盤に記録されている情報をヘッドを動かしながら読み取るために時間のロスが生まれます。
近年、システムやアプリケーションの大容量化が進み、読み出しにかかる時間が増えてしまっていることが原因です。

そこで最近使われるようになったフラッシュメモリーのような記憶装置SSD(ソリッドステートディスク)がHDDに変わる記憶装置として見直されています。
SSDは電気的にデータを読み書きできるため、ハードディスクよりも大容量のデータを瞬時に転送することが可能になっています。
当初はSSDの価格がHDDよりも数倍も高価で使うにもなかなか手に届きにくいものでしたが、ここ最近では気軽に手に届くような価格帯に落ち着いてきました。
また、SSDは衝撃にも強く、HDDよりも耐久性に優れているため、安心してご利用いただけます。

では、どれだけ速くなるの?

速いパソコンでは、数十秒で起動します。
おそくとも30秒もあれば全て起動するぐらいの速さです。

どんなパソコンでもSSDに交換できますか?

一部規格外のパソコンもありますが、ほぼ9割がたのパソコンでHDDからSSDに交換ができます。
パソコンの機種などで可能かどうかをお問い合わせ下さい。

データはどうなりますか?

ハードディスクのデータをそのまま引き継げますので、新しく設定やアプリのインストールする必要はありません。
アイコンやアプリ、設定などそのままSSDに継承しますので、OSやアプリのインストールは不要です。
※一部の機種ではそのまま継承できない場合もあります。

あなたのパソコンもSSD化してみませんか?

データのコピーや取り外しに不安がある場合には、すべて弊社にお任せください。

https://drcom.co.jp/hddbk

 

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.