Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

12月, 2018年

WordPressのバージョンアップにより投稿の編集方法が変わります

2018-12-17

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
ホームページを弊社で運用されているお客様で、Wordpressをベースにご利用いただいている方に重要なお知らせです。

昨今、ホームページを管理するベースのバージョンが大幅に更新され、現行のVersion4.xからVersion5.xへ更新が発表されました。
まもなく自動更新でお客様のホームページのベースがすべてVersion5へ変更されます。
すでに一部のお客様または、更新ボタンが押された方はVresion5.0.1が適用されている場合があります。
(タイミングにつきましては、申し訳ございませんが自動のため、正確な日時がお答えできかねます。)

今回のアップデートリリースはエディタをはじめ、サードパーティ製のプラグイン(追加機能)、テーマ(現在お客様がご使用のレイアウト)でさえ影響を与えるため、アップデートを行いますと、ホームページのデザインの崩れやSNSへの連携機能、そのほかの追加機能にも影響を及ぼす可能性があります。
またエディータにつきましては、現在の操作から大幅に変更がなされているため、投稿ページや固定ページの書き込みや編集の操作にも影響いたします。

ただ今弊社では、各プラグインの動作確認を行っておりますが、確認事項が多数有り、お客様全ての確認には少々お時間が必要と判断しております。
尚、弊社の見解といたしましては、このままお客様のアップデートを予定しておりますが、現行のままで使用したい等のご要望がありましたらお手数ではございますが、弊社サポートまでご連絡をお願いいたします。

旧バージョンのWordpress4.x.xのエディータ
新しいWordpress5.0.1のエディータ

バージョンアップにより、プラグインとして旧エディータのレイアウトで投稿する事も可能ではございますが、公式ブログによると、旧エディータのサポートが2021年までと期限が付いているため、新しいバージョンでのご利用される事を強くお奨めいたします。

なお、ご不明な点やご相談は以下の連絡先からお問い合わせください。

https://wp.me/P4SNyc-10 (短縮URL・弊社のサイトです)

以下はWordpress公式サイトの注意事項です。

変更点などご参考にご覧ください。

年末年始休業のおしらせ

2018-12-12

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。毎度格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
冬季休業中に作業が見込まれる場合は、事前に弊社営業担当にご相談ください。
期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。
また、緊急のサーバー障害につきましては、下記のお問い合わせ先にてご対応をさせていただきます。
まずは書面にてご連絡申し上げます。

   休業期間   12月28日(金曜日)~ 1月6日(日曜日)

 なお、サーバ障害・設定に関するトラブルについては遠隔操作にて対応いたしますが、
万が一、天災やNTT間の通信回線、上位プロバイダーの設備不具合などの物理的な障害が発生した場合
には復旧までお待ちいただく事があります。あらかじめご了承ください。

●緊急のご連絡について
 休業期間中の緊急のご連絡は24時間受付にてご連絡ください。
 ご用件をわかりやすくご記入いただきましてご連絡をお待ちください。
 但し、緊急と思われる場合でも休日中の対応が困難な場合がございますのでご了承ください。

ホームページ
▶ https://drcom.co.jp/emergency
入力フォームにて申請ください。
または、
LINE
▶ ユーザー検索に @drcomnet と入力ください。
1:1トークにて申請ください。

ホームページリニューアルいたしました

2018-12-11

日頃より弊社サービスをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

2018年12月11日、弊社ホームページを更新いたしました。

今回の更新は大幅なものではなく、表示の見やすさを重視いたしました。また、順次ホームページより各種受付ができるよう準備を行っております。

更に分かりやすく、便利にこれからも更新を続けて参りますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。

サーバーに接続できない障害について

2018-12-06

本日、一部のお客様よりサービスに接続できないとのお問い合わせを頂いております。
ネットワークを確認いたしましたところ、弊社サーバーでは通信障害は発生しておりません。

インターネットでの情報ではありますが、SoftBankのご契約者様で大規模な通信障害が発生しているとの事ですので、お手数でも、SoftBank(MVNOを含む)をご利用のお客様はこちらで確認いただきますようお願いいたします。
なお、ドコモやau及び光プロバイダーでは障害が発生していない事を確認しております。

https://www.softbank.jp/

一部のお客様対象-DNSネームサーバー変更のお知らせ

2018-12-03

頃より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、弊社が管理運営しておりますドメインネームサーバーのアップグレードを行いました。

今回の作業では、応答性能の向上と障害時の冗長化に特化し、名前の解決ができない障害を回避する役割を担います。すでに12月3日深夜にサーバーの設備交換が完了いたしておりますので、以下に該当するお客様はお手数ですが、ネームサーバーの変更が必要です。

変更につきましてはお手数でも12月16日 日曜日までにご変更ください
17日以降、旧サーバーは順次停止させていただきます。
この期間中にドメインのネームサーバーを切り替えされないお客様については、旧サーバー停止と同時に
ホームページやシステム、メールなどがご利用頂けなくなりますのでご注意ください。

該当するお客様には個別にご案内しておりますので、詳細につきましては案内をご覧ください。
お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願い申し上げます。

該当するお客様

弊社のホームページサーバーやメールサーバー、ファイルサーバーをご利用で
独自ドメインをご自身で管理されている方が対象です。
独自ドメインを弊社が管理しているサービスは対象外です。

Q.変更のタイミングで利用出来なくなる時間帯はありますか?
A 変更のタイミングでサービスが停止する事はありません。
お客様のご都合の良いタイミングで変更をお願いいたします。
但し、17日以降の変更はサービスが停止してしまいますので、14日までに作業を完了させてください。
ネームサーバーの情報は最大で72時間更新に時間がかかる事から、遅くとも14日までに作業されます
ようお願いいたします。

Q.ドメインのネームサーバーの変更はどのようにするのですか?
A 現在ご契約のドメイン(レジストラー)会社へお問い合わせください。
なお、ご利用のサービスによってネームサーバーが異なりますのでご注意ください。
詳細は別途ご案内をご覧ください。

ネームサーバーに関するお問い合わせ
☎ 024-563-7240

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.