Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

6月, 2016年

緊急メンテナンス終了のお知らせ

2016-06-25

日頃から弊社サービスをご利用いただきまして 誠にありがとうございます。

本日の緊急メンテナンスは、先ほど19時55分に 終了いたしました。
なお、今回のメンテナンスでは、IPアドレスの変更が伴ったため DNS(ネームサーバー)の情報を 一時的にリセットさせていただきました。

このため DNS情報が 正しく反映するまでに 少々お時間を要します。
その間、一時的にご利用いただけないサービスがございますが、DNS情報が反映され次第、ご利用頂けるようになります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

緊急メンテナンスのご案内

2016-06-25

日頃より弊社サービスをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

まもなく18時より緊急のサーバーメンテナンスを実施いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の上ご協力をお願いいたします。

メンテナンスが終了次第ご報告申し上げます。

一部のメールサーバー仕様変更完了のお知らせ

2016-06-24

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

以前からご案内いたしておりました一部のお客様のメールサーバー変更の作業が、6月24日10:02に完了しましたのでご案内申し上げます。
この切り替え作業により、以前の設定のままメールソフト(メーラー)を利用すると、サーバーエラーが発生し、メールの送受信ができない状態となります。
お客様から届くメールはサーバーに蓄積されますのでご安心ください。

設定でお困りの場合には、お手数でも弊社サポートまでご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

サーバー障害のご報告

2016-06-21

日ごろより弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

6月21日午前11:00ごろに発生しましたサーバー障害についてご報告いたします。
弊社ネットワーク網に外部による不正アクセスが検知され、その後、数回にわたり不正接続が試みられたため、弊社セキュリティーのシステムが安全策としてネットワークを遮断し、外部からのアクセスを拒否した事により、お客様のサービスが一時的に停止いたしました。

今回の不正アクセスによね情報漏えいやアクセスされた痕跡はありませんでしたのでご安心ください。
現在は復旧しておりますのでご安心ください。

障害発生時刻      11:04~11:53 49分間。
障害の発生したサービス ホームページ・メールの送受信・クラウドサービス・ECサイト・クラウドシステム・VTOS,VTSVなどインターネット全サービス。
            リモートサービスは含まれません。
注意:          但し、今回すでにサーバー強化でDNSが新サーバーで稼働していたお客様には影響はありませんでした。

よりよいサービスのご提供に努めてまいりますので、今こともよろしくお願い申し上げます。

事業向けPC遠隔サポートが充実しました

2016-06-16

みなさんこんにちは、
システムエンジニアの鈴木です。

最近パソコンのトラブル多いですよね。
みなさんの事業所でもお悩みの方多いのではないでしょうか?

以前から、弊社でサービスを提供してきました、パソコンや周辺機器を遠隔操作によって問題を解決する「リンクスサポート」が事業向けに充実いたしました。
パソコントラブルをかんたん解決

えええ、なにが変わったの?
というと、まずは対応までのスピード。
今までは、電話を頂いてからすぐに対応出来ない場合がありましたが、事業者契約では、専属スタッフが担当し、専用の電話番号とメールアドレス、LINEからすぐにご対応できる体制を整えております。
専用だから、担当のエンジニアに直接つながりますし、スタッフを介さずに対応できるため、迅速な対応が可能になりました。
また、様々なトラブルを想定し、直通のメールアドレスやLINEなどから、動画や画像を提供いただく事でより正確に問題をスピーディーに解決できます。

是非ご利用ください。
https://drcom.co.jp/bizsupport

メールサーバーの強化および設定変更のご案内

2016-06-12

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、弊社メールサーバーにおきまして、スパム対策とウイルス強化に伴いましてサーバー経路の一部見直しと、接続変更のお願いをする運びとなりました。
つきましては、順次送付しますサービスの変更と設定変更のご案内をご覧頂きまして、メールサーバーへの接続設定のご変更をお願いいたします。

該当するお客様には弊社よりメール便にて必要な変更箇所を含めたご案内を送付いたしております。
届き次第、お客様のご利用いただいています、メーラー(メールソフト)の接続サーバー設定のみ変更をお願いいたします。

なお、送付しました期日までにメールサーバーの接続設定を行わないと、メールの送受信ができなくなりますのでご注意ください。
詳細は以下の通りです。

メールサーバーの強化と切替について

サービス拡充に伴う設定変更のお願い

2016-06-12

日頃より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、弊社のレンタルサーバーをご利用いただいているお客様へのサービス拡充のため、大幅なシステムの入れ替えと一部メール設定の変更が発生する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
なお、このサービスの変更によるサービス料金の変更はございません。
作業中ご不便をおかけいたしますが、サービス拡充のため何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

変更内容およびスケジュール

■実施予定日:2016年06月20日(月)~ 06月24日(金)までの 10時~17時の間
■メールサーバー セキュリティーの強化
新機能→スパムメールチェック機能の強化(受信時)
新機能→ウイルスをスキャンし、修復および削除を行います。(受信時)
予想される問題 切り替え時、お客様のメールソフトでメールサーバーの変更が必要になります。
この作業でメールがサーバーに到着しないなどの不具合は発生いたしません。
但し、サーバー切替日までにお客様側のメールソフトの受信及び送信サーバー名の変更を行わないとメールの送受信ができなくなります。
【重要】 別紙で送付しているご案内に従って変更作業を行ってください。

■実施予定日:2016年08月03日(水)11時~14時ごろ
■Apache (ウェブサーバー)を1.3系 から 2.2系にバージョンアップ
予想される問題 切り替え時、瞬間的にサービスの停止が発生します。(お客様側での対応不要)
バージョンアップにより、旧バージョンで組まれているプログラムがある場合、
バージョンアップ後にエラー表示になる場合があります。
(2.2系への変更をお客様側でご対応いただく必要があります)

■実施予定日:2016年09月07日(水)15時
■WAF(ウェブアプリケーションファイアーウォール)機能を標準提供
予想される問題 切り替え時、瞬間的にサービスの停止が発生します。(お客様側での対応不要)

ご不明な点や設定変更のお問い合わせは下記までご連絡をお願いします。

024-563-7240
変更のタイミングによっては混雑が予想されます。あらかじめ余裕をもってご連絡をお願いいたします。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.