Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

2月, 2015年

サーバー増強によるサービス停止予定のご案内

2015-02-19

日頃より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
3月から5月にかけまして弊社サーバー及びネットワークバックボーンの増強工事を行います。

近年求められる大容量データの高速通信化と今後の拡大を続けるクラウド化の増強に対応した工事となります。
この工事はお客様のサービスに一部影響が伴います。

切替工事につきましては個別にご連絡をさせていただきまして、切替工事時期についてご相談させて頂きます。
尚、この切替工事で大きく影響を受けるサービスは以下の通りです。

・クラウドファイルサービス(サーバー切替作業に一定の時間を要します。また、クライアントPCの設定変更が伴います)
・固定IPアドレスで設定しているサービス(バックボーン切替の際にIPアドレスが変更になるため)
・クラウドシステムAPIサービス(オリジナルシステムを利用しているお客様)

クラウドファイルサービスの切替作業は1~3時間程度。
クラウドシステムAPIサービスの切替作業は1時間程度。
固定IPの設定変更はサーバー切替と同時にIPアドレスを変更する必要があります。

2月下旬頃に対象のお客様へ個別にご連絡いたします。
サービス向上のメンテナンス工事にご協力頂きますようお願い申し上げます。

SSLサーバー障害復旧のご案内

2015-02-01

日頃より弊社サービスをご利用頂きましてありがとうございます。

SSLサーバーにつきましてご案内申し上げます。
先ほど13時00分に問題を解決し、現在は正常に作動していることを確認いたしま
した。
原因ですが、1月18日に作業しましたDNSサーバーのセキュリティー強化により、
御社が注文フォームで利用しているサーバーでのDNS(名前)解決ができない状況が
発生し、メールが送信できない状態に陥ったことが原因でした。

現在は、正常にサービスが行われております。

尚、不達となっておりましたメールフォーム等で入力されたメールは13時頃から順次配信されております。

この度は、大変ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げますととも
に、更なる品質改善に努めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.