Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

1月, 2015年

一部のSSLサーバー障害発生のご連絡

2015-01-31

日頃より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社サーバーにて障害が発生しましたのでご報告いたします。

■クラウドファイルサーバー(接続しにくくなる現象)
2015年1月31日午後4時01分頃~午後4時14分までの間、サーバーに負荷がかかり、不安定な状態になったため、システムを再起動しました。
現在は復旧しています。

■システムよりメールが配信されない現象について
お客様よりシステムから自動メールが配信されないというご連絡をいただきまして調査を行いましたところ、通信ログからメールを送信している事を確認いたしましたが、送信先に届かない現象を確認いたしました。メール追跡を行い調査いたします。
現在もシステムからメールが配信しても届かない現象が発生しています。

早急に対応いたしておりますので、今しばらくお待ちください。

作業遅れのお詫びについて

2015-01-27

お客様各位

日頃より弊社のサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
今年に入り、度重なる従業員の体調不良や障害の対応で、お客様からいただいている作業の遅れが大変深刻な状況になっております。

現在、作業時間の拡大等で対応をしておりますが、正常に戻るまでに2~3週間の時間を要する状況です。

多数のお客様よりお叱りを頂戴し、真摯に受け止め業務改善に取り組む所存でございます。
本来でありますならば、直接お詫びいたすところではございますが、緊急にて作業を続ける手前、ご連絡を控えさせて頂いております。

誠に恐縮ではございますが、受注いただいております作業を最優先にご対応いたしております。
今後、従業員の作業体制、健康管理を徹底し、業務改善に努めて参ります所存でございますので、いましばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

代表取締役 鈴木亮

助成金を使ってパソコンやシステム導入をしませんか?

2015-01-23

助成金を使ってシステム導入。業務の効率化をしませんか?

助成金でシステム導入皆さんは、厚生労働省が提供する「業務改善助成金」というものをご存じですか?
この制度は、中小企業の賃金と業務の改善を国が支援し、従業員の賃金引き上げなどを目的とする制度です。
では、なぜこれがシステム導入につながるのか? と言いますと…
事業所内で時給800円未満の方を3ヶ月後に40円の引き上げを条件に、事業の業務改善として、要した経費の4分の3を国が助成するというもの。
(企業規模31人以上の場合は2分の1)
この助成金を使って、勤怠システムや、パソコン・サーバー導入、業務効率化につながるシステム開発が行えます。

 

■どんなものが対象なの?
労働能率(事業効率)の増進に資する設備・器具の導入にあてられたものが対象です。
(例)コピー機・勤怠管理・生産管理システム・サーバー機器・ネットワーク機器・ネットワークカメラ・顧客情報データ化システム・運送管理システム・アプリケーションソフト、ホームページ(予約システム)など

このように導入することによって従業員にとって事業または作業効率が向上するものが対象となのます。

助成上限は100万円ですが、仮にシステム代が100万円の場合、実質25万円でシステムが導入いただけるものです。

弊社では、この助成金を使ったサービスを展開中ですので、ご興味のある方は、是非ご連絡をお願いいたします。

※掲載している助成金の対象地域は福島県内に限らせていただいております。
※この助成には条件や審査がありますのでお気軽にお問い合わせください。
電話 0800-800-2044

SSLサーバー緊急メンテナンス終了のお知らせ

2015-01-01

日頃より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

先ほど、弊社SSLサーバーの緊急メンテナンスを実施しましたが、
正常にメンテナンスが終了いたしましたのでご案内いたします。

弊社SSLを更新し、SHA-1から移行し、SHA256にいたしました。

このメンテナンスによりサービスの停止は発生いたしませんでした。

■SHA-2(SHA256)電子証明書への移行についての詳細はこちら
https://jp.globalsign.com/information/important/detail.php?no=1393982560

ご協力頂きましてありがとうございました。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.