Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

8月, 2014年

DNSサーバーの緊急メンテナンス終了のお知らせ

2014-08-12

先ほど、午前2時00分にDNSサーバーの緊急メンテナンスが終了致しましたのでご連絡致します。
このメンテナンスによるお客様へのサービス停止はありませんでした。

今後とも弊社のサービスをよろしくお願い致します。

DNSサーバーの緊急メンテナンスのご案内

2014-08-11

日頃より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

急ではございますが、これよりDNSサーバーの緊急メンテナンスを実施致します。

本日のメンテナンスでは、各サーバーごとのバックアップを取りながら、システムの更新及び、電源設備の入れ替えを行います。

弊社のサーバーは冗長化されておりますのでお客様のサービスに影響が出る事はございません。

終了次第、ホームページでご案内致します。

NTPサーバーの精度が向上しました

2014-08-10

こんにちは、システムエンジニアの鈴木です。
いつも弊社のサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

このたび、NTPサーバーの精度向上を行うべくシステム変更を行いましたのでご案内致します。

弊社では、サーバーの時刻取得を一般的なインターネットによる時刻取得によって行ってきました。
通常であれば、あまり気にならない程の数秒の遅れ。これは、ネット環境に依存することにより遅延が発生し誤差が生じてしまうというものです。

最近、弊社のクラウドサービスのご利用が増えていることから、サーバー時刻の依存度が高くなってきたことから、±10秒の基準から、±0.1秒の精度に引き上げることと致しました。
このため、NTPサーバーやネットワーク遅延を極限まで減らす事でより正確な時刻提供を実現致しました。

すでにシステムの更新は完了しており、弊社のサーバーすべてにおいて適用されています。
勤怠管理業務や日報、売上登録日や連絡事項のタイムスタンプにより正確な時刻でお届けできることになりました。

今後も止まらぬ進化で皆様に最新の技術でご提供して参りたいと存じますので、これからもよろしくお願い致します。

【復旧】DNSサーバー障害が復旧致しました

2014-08-03

日頃より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

午前11時24分に発生しましたDNSサーバー障害につきましては、
先ほど、13時25分に復旧致しました。

今回の障害の原因は、自動更新プログラムの更新作業中になんらかの障害が発生しフリーズしてしまった事が原因でした。念のため、サービスの点検を行い問題がない事を確認しております。

尚、この障害によるお客様への影響はありませんでした。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願い致します。

【障害】 DNSサーバー障害のご報告

2014-08-03

日頃より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社DNSサーバーにおきまして午前11時24分頃サーバー障害が発生いたしました。
セカンダリーサーバーにて対応しておりますのでお客様のサービスに影響はありません。

現在、復旧作業を進めております。
作業が完了しましたらご報告申し上げます。

ホームページとSNS連携のサービス再開のお知らせ

2014-08-03

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

以前から推奨してまいりましたサービスの終了に伴いまして、後継となりますwordpress公認のjetpackに移行することといたしました。

移行に伴いまして、wordpressアカウントの発行が必要で、弊社側にてアカウントを発行して設定を行います。このサービスの登録に費用や設定は必要ありません。弊社側にてすべてご対応いたします。

また、新サービスといたしましてgoogle+への連携にも対応いたしましたのでご案内いたします。

尚、このサービスはお客様ごとに設定を行う必要がありますので、ご利用開始日はお客様により異なります。該当するお客様には変更予定日を記した書面を発送しております。

詳細につきましては書面にてご確認をお願いします。

サービスの切替予定は

8月5日(火曜日)午前0時~順次行います

設定日以降は、記事の投稿を行うと自動的にtwitterやfacebook、google+に自動で書き込みされます。
google+に連携を必要なお客様はお手数でも弊社までご連絡をお願いします。

 

サービスに関するご質問お問い合わせはこちら
電話 024-563-7240

緊急ネットワークメンテナンスのお知らせ

2014-08-03

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

以下の日時においてNTT局舎内のネットワーク緊急工事が実施されます。
このため、メンテナンス中の時間帯にサーバー接続ができない症状が発生いたします。
できる限りメンテナンスの時間を最小限にて行います。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.日時  2014年8月8日(金曜日)午前0時~午前6時までの間の複数回
2.内容  ネットワーク回線設備のメンテナンス
3.影響  メンテナンス工事の時間帯において、サーバーに接続ができない状況が複数回発生します。
対象:弊社のネットワーク全般のサービス
(ホームページ、メール、クラウドAPI、クラウド電話、ファイル共有、EC決済、業務管理等)
4.対応  つながらない場合には時間を空けてから接続してください。

サービスに関するご質問お問い合わせはこちら
電話 024-563-7240

ホームページとSNS連携サービスの延期について

2014-08-01

日頃から弊社のサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社のホームページをご利用頂いているお客様で、SNSとの連携をご希望のお客様につきまして、
7月上旬にも書面にてご案内させて頂いておりましたが、8月1日現在で、安定したシステムの導入が確認されておりませんので、今月1日からのサービスを予定しておりましたが、延期させていただきます。
具体的な日程につきましては改めてご案内申し上げます。

子不便をおかけいたしますがいましばらくお待ち頂きますようお願い致します。

システムメンテナンスチーム

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.