Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

4月, 2014年

マイクロソフトIEに関する脆弱性対応について

2014-04-29

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は、弊社サービスをご利用いただき誠に有難うございます。
さて、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)より、マイクロソフト社のInternetExplorerの脆弱性に関する問題が報告されております。
この度報告された脆弱性が悪用された場合は、ご利用のパソコンのプログラムが異常終了したり、攻撃者によってパソコンを制御される可能性があるとのことですので、ご注意くださいますようご案内申し上げます。
現時点でマイクロソフト社による修正プログラムは提供されておりませんが、修正プログラム適用以外の対策は以下のリンク先に記載がございます。

システム管理者にご確認の上、ご対応くださいますようお願い申し上げます。

対象となるIEは次の通りです。
Internet Explorer 6
Internet Explorer 7
Internet Explorer 8
Internet Explorer 9
Internet Explorer 10
Internet Explorer 11

尚、弊社サービスにおきましては、本件に関する脆弱性の影響はございませんので、ご安心ください。
今後ともドリームズカンパニーをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

脆弱性に関する内容は、下記のサイトからご確認ください。

注意:WindowsXPをご使用のお客様はMicrosoftのサポートを受ける事ができません。
使用を中止し、できるだけ早い時期に新しいOSに入れ替えるまたはPCの購入をお勧めいたします。

独立行政法人情報処理推進機構(IPA)
「Internet Explorerの脆弱性対策について(CVE-2014-1776)」
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140428-ms.html

以上

広告のお問合せ番号の誤りについて

2014-04-25

日頃よりドリームズカンパニーをご利用頂きましてありがとうございます。

4月24日(木曜日)に配布いたしました広告チラシ100枚のお問い合わせ電話番号に誤りがありましたのでここに訂正させて頂きます。

チラシ下部にあるお問い合わせフリーダイヤルに誤りがあります。

訂正は以下の通りです。

誤 0120-116-636

 0120-166-649

訂正後のチラシ

ご迷惑をおかけ致しました事、この場を借りてお詫び申し上げます。

OpenSSL 1.0.1系の脆弱性に関する情報

2014-04-25

平素は、ドリームズカンパニーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

4月に入り、OpenSSL 1.0.1-1.0.1f(及びOpenSSL1.0.2-beta、OpenSSL1.0.2-beta1)に重大な脆弱性が発見されました。
との情報が入り、ご利用いただいております弊社のSSLサービスは大丈夫なのか?
というご質問を頂くことがありましたのでご案内いたします。

今回の脆弱性は当該のOpenSSLを使用している場合で、システムのメモリが第三者に閲覧され、秘密鍵が漏洩する恐れがあるというものです。

弊社のサーバーでは、独自SSLについてはすでにOpenSSL対策は対応済みであり、脆弱性には該当いたしません。
また、共用SSLをご使用いただいているお客様の場合にも、OpenSSLを使用していないため、今回の脆弱性には該当いたしません。

※OpenSSLとは、広く使用されているオープンソースの暗号ライブラリです。

以上の通り、弊社のサービスにおいて安全にご利用いただけます。
今後とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。

ボランティアに参加しました

2014-04-14

【活動レポート】

4月13日晴天のぽかぽか陽気の中、ドリームズカンパニーは
ネクスト福島の主催する「愛育園の清掃活動」に参加致しました。

仕事仲間と、園児達との共同作業で建物の窓ふきを中心に行いました。
子供達も笑顔で手伝う中、私たちも元気に清掃活動に励みました。

愛育園清掃活動 愛育園 清掃活動2

前日までの強風はウソのように穏やかな日となり、清掃活動にはもってこいでした。
洗剤を噴霧して、雑巾で拭き取り、その後スクイージーでしっかりと水分を取り除きます。

時間に限りがあったため、全てを行う事ができませんでしたが、次回もまた機会がありましたら参加いたしたいと思います。

主催者から子供達にプレゼント 最後は全体写真

消費税8%による請求書を発送致しました

2014-04-07

日頃より弊社サービスをご利用頂きましてありがとうございます。

本日、4月分の請求書の発行を行い先ほど発送が完了いたしました。
今回消費税8%の対象となるものは4月1日からのご契約料金及び物販です。

3月末締のご請求書につきましては、消費税5%にてご請求させていただいております。

ご不明な点がありましたら、弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
電話 024-563-7240

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.