Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

3月, 2014年

消費税表記変更のお知らせ

2014-03-29

日頃より弊社サービスをご利用頂きましてありがとうごさいます。
ご存じの通り、4月1日から消費税率の変更に伴いまして、
サービス価格の表記をすべて税抜き価格に変更させていただきます。

変更は3月31日(月曜日)午後より順次行います。
皆様の御料力をお願い申し上げます。

尚、価格適用は4月1日の午前9時・受注開始分より適用させていただきます。
今後とも弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。

【重要】弊社サーバーをお使いのお客様へ

2014-03-21

当社レンタルサーバー、各サービスをご利用のお客様 各位

平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日は緊急のお願いがございましてご連絡させていただいております。

2014年3月に入りまして、共用サーバー、専用サーバーでお客様がご利用中のメールサーバーに対して大規模な攻撃を受けております。

お客様には大変お手数をおかけすることとなりますが、不正利用による被害が発生する前に、予防策として下記の内容を参考にしていただき、メールアカウントのパスワードをご変更いただくようお願い申し上げます。

■もたらされる被害

被害としては、メールサーバー上に存在する メールアカウントに対してランダムに認証を試みて、パスワードが一致するまで攻撃を繰り返します。
パスワードが特定されたのち、不特定多数のメールアドレス宛てにSPAMメールなどを大量に送信します。
大量にSPAMメールを送信すると、以下の被害が発生する可能性がございます。

・受信者のスパム受信報告による、メールサーバーの評価低減
→低評価サーバーからのメール受信拒否

・メールの大量送信による、メールサービス制御不能や評価低減
→送受信不可、遅延障害およびメール受信拒否

・メール本文に設置された外部サイトへのリンク
→ウイルス感染、個人情報の取得(フィッシング詐欺)

■その後のサーバーのご利用への影響

SPAMメールの送信や、大量にメールを送信していることにより、お客様のドメインから送信されるメールがブラックリスト(第三者機関により運営)に登録され、お取引先へメールが届かない、など深刻な影響を及ぼす事態となります。

■解決策

至急以下のご対応をお願いいたします。

・メールアカウントのパスワード変更
・利用されていないメールアカウントの削除
・PCのウイルスチェック

※メールアカウントのパスワードの変更は以下を参考にご対応をお願いいたします。
【パスワード変更方法】
メールアカウントのパスワードはお客様ご自身で、コントロールパネルより  すぐにご変更することができます。

コントロールパネルにログイン後、   メール>メールアカウント管理(管理者用)
にアクセスしてください。
その後、メールアカウントのパスワードをできるだけ複雑なものに変更願います。
パスワードは以下のルールに従って設定してください。
◇8文字以上~16文字以内。
◇アルファベットまたは数字を1文字以上含めてください。
◇アカウントやドメインと同じ文字列は使用しないでください。
(上記3つの条件を満たさないパスワードは設定することができません)

また、以下のような簡易的なパスワードは特に攻撃の標的になるケースが増えておりますので、使用をお控えください。
・文字数が少ない
・アカウント名とパスワードが同一
・ドメイン名とパスワードが同一
・長期間変更されていない
・英単語や数字のみなど簡易的なパスワード

 

当社技術部門でもサーバーの安定運用のため、監視を強化し、攻撃による被害が拡大しないよう対処しておりますが、お客様がご利用のパスワードの変更が最も確実な対処となり、予防策にもなります。

年度末、ご多忙な時期にこのようなお願いをすることとなりましたが、サーバーの安定運用にご協力をお願いいたします。

ご不明な点等ございましたら、下記のご連絡先までお問い合わせください。

024-563-7240 午前9時~午後6時

メールでお問い合わせの方はこちらから

※改めてのご確認をお願いします※

当社より個別にパスワード変更のお願いをしているお客様につきましては、お送りしたメールに記載の対象アカウントをご確認いただき、早急にご変更くださいますようお願いいたします。

 

【重要】 ネットワークメンテナンス工事のお知らせ

2014-03-12

平素はドリームズカンパニーのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の日程にて、ネットワーク設備のメンテナンス工事を行います。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1.日 時 :2014年3月18日(火)  0:00 ~ 6:00 (24時間表記)
2.内 容 :ネットワーク設備のメンテナンス工事
3.影 響 :メンテナンス工事時間帯において、最大30分の連続した通信断が発生します。
メンテナンス中には以下のサービスがご利用頂けません。

・ホームページの表示
・メールの送受信
・EC決済
・オーダーフォーム
・日報業務管理
・DNSサービス
・クラウドサービス全般

2014年3月18日(火) 0:00~6:00の間の約30分程度でサービスが中断されます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。

ホームページ及び作業のご依頼について

2014-03-11

日頃より弊社サービスをご利用頂きましてありがとうございます。

只今、弊社では多数のご依頼をいただいておりまして、着手いただくまでに約2~3週間のお時間をいただいております。 増税前のホームページリニューアル等を多く頂いております。

制作は入稿順にご対応いたしておりますので、お急ぎの場合でも順番でご対応いたしております。
あらかじめご了承ください。

尚、本日現在では、3月25日着手が最短となっております。
ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

被災された皆様へ

2014-03-11

本日で東日本大震災が発生しましてまる3年になりました。

3月11日に発生した東日本大震災で被災された皆さまに、心より. お見舞いを申し上げます。 一日も早い復旧を、心からお祈り申し上げます。

弊社は、地元福島でITを通じた復興への架け橋をと、今後も情報発信を続けていきたいと考えております。
皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.