Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


独自のシステムやアプリを作って事業に生かす

2017年08月07日

暑い日が続きますね。福島も梅雨が明けて暑い真夏日が続いています。
アプリやシステムを作ろうと考えると高額で予算が組めないと考えている方も多いのではないかと思いますが、長い作業が毎月あるいは毎日続く事が大幅に短縮できたとすれば、作業にかかる時間はもちろん、人件費だって減らせるかもしれません。
大手に依頼すると、数百万円から数千万円は当たり前。と聞くと、ウチではそんなお金無いし~とあきらめてしまいます。

しかしこれがもし、数十万円ぐらいから可能だったとしたら・・・
あるいはかかる費用の2/3や半分が助成金でまかなえるとしたら・・・

私たちは、必要なシステムだけをピンポイントで制作し、お使いの汎用端末を活用する事で、低価格でOSに依存しない業務システム(アプリ)の構築を可能にしています。

では、どんな事をシステムに組み込むと便利になるのでしょうか?

以前受注いただいたS様。
24時間の勤務があり、出勤退勤が複数あって、休憩時間の調整や残業の調整を全て手作業で行っていました。
しかし、システムに計算方法を組み込んだ勤怠システムを導入する事で、この手作業が無くなり、勤怠の一部修正と、従業員情報の出力を1クリックで行うだけで、現在お使いの給与ソフトへ簡単に反映できるようにいたしました。
その作業わずか1分。今までは、1ヶ月の勤怠修正作業に23時間かかっていたものがこれほど簡単になりました。
1日8時間の作業とすれば、3日分の作業が1分で済んだ事になります。

各店舗の売上状況を知りたいP様。
毎日の売上げは、各店舗巡回していた時やエクセルデータに入力した情報をもとに本社で確認の作業を行っていました。
しかし、これでは当日の状況や売上が確認できない等から、日報業務をデータベース化してリアルタイム集計を実現しました。
日報には、売上げの他に、その日の天候や状況が記録でき、報告がリアルタイム化されました。
更に今まで予約状況を伝票の予約票で管理していましたが、画面入力に切り替えた事により、検索時間の短縮や引き渡し方法や順番なども簡単に表示できるようになりました。
催事予約は年8回程度あり、集計時間の大幅短縮で他の業務に専念できるようになりました。

電話の応対に苦労するO様。
電話の窓口専門では無いのですが、私に電話がつながってそれから部署へ回しています。1日多いときで1時間8回程度。
私が行う業務は経理なので、電話の度に作業が中断される事はとても辛いです。
そんな時にPBXが不要のクラウド電話応対システムを導入しました。
一度、ガイダンスが流れて、各部署を案内します。その案内の番号を電話機で押すと、直接部署へ転送してくれます。
他の電話番号や携帯電話にも直接転送できるため、とても便利になりました。
更にかかってきた電話番号はメールで通知してくれるので折り返しも便利ですし、時間帯によってガイダンスを変更する事も可能です。

予約順番を電話で伝えるY様。
来店時に予約ボタンを押すと、自分の呼出番号が近くなると電話でお知らせしてくれるシステム。
以前は紙にお客様のお名前を書いて頂いてスタッフが声をかけて対応していましたが、順番が長いと車でお待ちのお客様や一度外出してしまうお客様にもわかるように導入しました。
予約時に通知する電話番号を入力するだけの簡単な作業。自分の番号が近くなると、電話の音声で知らせてくれます。来店のお客様にとても好評でよかったと思っています。

いかがでしょうか?
このようにシステム(アプリ)は様々な使い方で皆様のお仕事を効率よくお手伝いするツールとなります。
もし、皆様の事業所で「こんな作業が簡単にできないかな」とお思いな事がありましたら、是非一度ドリームズカンパニーにご相談ください。
もしかすると、思ってた以上にお安くまたは便利にご利用になれる事と思います。

フリーアクセス 0800-800-2044(通話料無料)

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.