Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


サーバー入れ替え作業はじまりました

2017年04月30日

皆さんこんばんは。
今日は深夜の作業を行います。

現在、サーバー筐体の大がかりな入れ替え作業をおこなっております。
残念ながらセキュリティーの関係で作業風景はご覧に入れられませんが、今回の入れ替え作業で地球環境に優しい取り組みと、システムの処理速度の向上を図ります。

環境に配慮した高性能CPUに切替

現在まで利用していたサーバーの消費電力を最新のテクノロジーを使い最大で25%削減しました。
また、処理能力に合わせて消費電力もコントロールされ、最適化いたします。
これによって、現在の消費電力を年間15%の削減を目標としています。

最新のテクノロジーがシステム効率を向上する

今回、最新のCPUの導入と、ハードディスクから一部SSDに交換する事で、処理能力を向上させます。
今までは、HDDでシステムやデータベース情報を読み書きしていました。
しかし、HDDからSSDに入れ替えることで、読み書き速度を最大限効率よく利用することができ、CPUの性能もフルに発揮できる事で、提供するシステムの処理速度の向上に大きく貢献します。

これらの作業が本日行われています。
この作業は8時間程度かかりますが、順次作業が終了したサーバーから再開させていただきます。
この作業によりサーバーとの通信が一時切断されますのでご了承ください。

今後のサービス向上に是非ご期待ください

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.