Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


今度は社内のPCか。勘弁してちょ

2016年10月16日

今度はウチの事務所のPCでトラブルです。
Windows8.1からWindows10にアップグレードしたパソコンだが、アップグレードした3週間後にインターネットが接続できなくなった。

パソコンはデスクトップで有線LANでつないでいました。
前回のWindows10のトラブルを教訓にドライバー更新の問題かと安易に考えいましたが、新しいドライバーを探そうとするが、現在使用中のドライバーが最新のものという事がわかった。

では、どうしようか。

単純にLANケーブルが抜けていないのか、あるいは設置場所になにか問題があったのかを確認することとなりました。しかし、ケーブルはカチッと音がするまで両方向共にささっている事がわかりました。

ふと、Hubの電源が目に入ったところでアクセスランプが付いていない事がわかった。
ケーブルの断線か? 違うケーブルを接続してみるも、アクセスランプが点灯する事はありませんでした。

結局の所、ネットワークカードの故障だったため、無線LANレシーバー(子機)を使って代用措置を講じました。

さすが復旧にかかった時間は約1時間。忙しい時のトラブルは勘弁してもらいたいものですね。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.