Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


Windowsのアップグレードトラブル続く

2016年10月13日

今日もお客正からPCのトラブルで急行しました。
お客様の事務所に到着すると、1台のPCの画面がちらついていました。
そのパソコンはWindows7からWindows10にアップグレードしたパソコンのようでした。

この画面のちらつきはいくつか原因があって、その原因を潰していく作業を開始しました。
まずはディスプレイのドライバーが最新のものかどうか。
このPCに限ってはドライバーの問題ではなかったようです。

続いて、セキュリティーソフトをアンインストールしないままWindows10にアップグレードを行わなかったか。
使っていた従業員に聞くと、どうもノートンセキュリティーが入っていたようで、アンインストールしないままアップグレードをしてしまった事によるトラブルでした。
しかし、このトラブルはWindows10にしてからしばらくは起きなかったことも不思議でしたが、その後の何かの自動WindowsUpdateが問題を引き起こしたのではないのかなぁ…

なんかぱっとしない原因でした。
現在はノートンで修正パッチも出されていますのでご安心ください。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.