Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


知らなくちゃ損をする!! ストレスの無いファイル共有

2015年11月25日

皆さんは、ファイルを共有するというと、無料ストレージを想像する方が多いと思いますが、使用上で満足していますか?
容量の大きさの問題やファイル転送のスピード。あるいはアプリを介しての操作などなど…

ファイル共有の安全性と価格帯

無料だから使っているという方も多いかもしれません。

しかし、お仕事で使う場合、速さを要求することもしばしばあるのではないかと思います。
アプリを介してでなければファイルを開けない。
こういった日常の操作は年間を通すととても無駄な作業になります。

使いやすさ・速度重視のクラウドファイルサーバー

ファイル共有のしくみ

当社が提供しているクラウドファイルサービスは、Windowsの場合、アプリを使用せず初期設定のみで素早く使えるメリットがあります。
あらかじめ設定したネットワークドライブをアイコンまたはエクスプローラーで開くだけで瞬時にファイルやフォルダーを表示します。
瞬時に開くネットワークドライブ

読み出しも他社のストレージとの読み出し速度を比較してみてください。
最新の技術でデータを効率よく送受信できます。(通信速度はお客様の環境により異なります)

離れている事務所同士や本社とのやりとり、あるいは外出先の営業マンからの情報閲覧など、便利さとスピードを追求したクラウドファイルサービスをご提供いたします。

先日、工業系のお客様から、「外出先でも社内の情報にアクセスしてリアルタイムに共有できないか」というご相談をいただきました。
この会社ではワンドライブを以前から利用していましたが、ファイルが共有できるまでのタイムラグがあるとの理由から、これらを解消できるサービスはないものかというものでした。

お仕事で全国飛び回っている社長さんは、ノートパソコンとモバイルWi-Fiを手に、本社とのデータ共有をできるだけ短時間で行いたいという考えのようです。
当社では、クラウドファイルサービスをお勧めいたしました。
大きな初期投資が不要で、月額の使用料のみで簡単にご利用できるサービスです。

最初にお使いいただくパソコンやルーターに初期設定を行うだけ。
後は、現場からモバイルWi-Fiを使ってインターネットに接続するだけ。

ファイルやフォルダーが瞬時に出ることや、WindowsのExplorerそのままなので、新たに使い方を覚える事もありません。
読み出しや保存もあたかも自分のPCに保存する感覚ですので違和感は全くありません。

ファイル共有で外出先で見積作成や参照

画面は見積りソフト・データをクラウドサーバーに置いている 何処でも参照可能だ

また、見積ソフトなどのデータ保存先をネットワークドライブにする事で、本社と現場でリアルタイムに同じ情報が参照できることも魅力です。
コピーやペースト、名前の変更も使い方は全く変わりません。

この会社では、お見積りを現場で書き込み、本社で印刷を行い郵送しているとの事です。
また、FAXの受信データの保存先をクラウドに設定することで、外出先でも送受信のFAXデータを閲覧できる魅力もあります。

このように弊社が提供するクラウドファイルサービスはどんなシーンでもストレスなくご利用いただける事が魅力です。

ちなみに容量は20GB~2TB(2,000GB)までご用意できますので、必要な容量のみをチョイスしていただき、足りなくなったらすぐに追加いただけます。
下の図は、環境がフレッツ光 VDSLマンションタイプ100Mのご契約で有線LANの環境で1.16GBのデータ転送をクラウドサーバーに送った場合、平均約15分で完了。

ファイル共有のスピード

実際の利用を想定した値です。環境によっては、これよりも速い場合もありますし、極端に遅い場合もあります。

いかがですか? 無料お試しができますので当社クラウドファイルサービスを是非ご利用いただき、便利さを実感してください。

タブレットPCを使って外出先からファイル共有

お問い合わせ

■クラウドファイルサービスとは
http://www.drcom.co.jp/cloudtech
■お問い合わせは
フリーアクセス 0800-800-2044

使ってみると便利さがよくわかりますよ。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.