Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


フレッツ光はどれも同じではない

2015年04月04日

皆さんはフレッツ光ならばどれも速いというイメージだけでご契約していませんか?
確かにISDNやADSLから考えれば圧倒的に早さを感じますが、

実ですね。フレッツ光にもいろんなプランがありましてご使用する環境によってお選びいただけるんです。
もちろん、プランによっても月々のお値段が変わりますので、ご利用いただく頻度や環境を考えてプランを選びましょう。

まず、光のサービスには、一戸建てと集合住宅用があります。
一戸建ては、主に持ち家をもっている方や事業用として使う方が利用されます。
その中でも、あまりデータ通信を利用しない方には、段階的に課金されるサービスも用意されていますので、固定料金よりも安くなる場合があります。
また、集合住宅用は主にアパートやマンションで共同利用をしている場合に適合されます。但し、1本の回線を共有して利用するため通信速度の低下が起きる場合があります。

そしてもうひとつ、事業用プランというものも用意されています。
ヘビーにお使いいただくユーザーやたくさんの台数をインターネットに接続する場合に用いられるサービスです。当然料金は高いですが、速度や安定性を重視される場合には、事業用がおすすめです。

現在、NTT東日本で提供しているサービスでは フレッツ光サービス 概ね100M。
続いて光ネクスト ハイスピードタイプが概ね200M。
そして昨年登場して今、ギガ速いのCMでおなじみの 光ネクスト ギガタイプ で概ね1Gの通信速度で提供しています。

おすすめは当然 光ネクストのギガタイプです。

 過去2年以上前にフレッツ光をご契約いただいている方で通信速度にご不満のある場合は、
もしかしたら、概ね100Mbpsの通信速度と台数制限のかかった光サービスをご契約なのかもしれません。
こういった場合、光ネクストの新サービスに切り替えることで、概ね200Mbps~1Gbps、
事業用向けでは最大で10Gbpsまで対応していますし、台数制限も無制限で利用できますので、
プラン変更をされてみるのも良いかもしれませんね。

当社では、LAN環境の構築や見直しのお手伝いをしております。
ご自身で解決できない場合や、移転や拡張、新規でネットワークを構築したい場合にはドリームズズカンパニーへお問い合わせください。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.