Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


NTPサーバーの精度が向上しました

2014年08月10日

こんにちは、システムエンジニアの鈴木です。
いつも弊社のサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

このたび、NTPサーバーの精度向上を行うべくシステム変更を行いましたのでご案内致します。

弊社では、サーバーの時刻取得を一般的なインターネットによる時刻取得によって行ってきました。
通常であれば、あまり気にならない程の数秒の遅れ。これは、ネット環境に依存することにより遅延が発生し誤差が生じてしまうというものです。

最近、弊社のクラウドサービスのご利用が増えていることから、サーバー時刻の依存度が高くなってきたことから、±10秒の基準から、±0.1秒の精度に引き上げることと致しました。
このため、NTPサーバーやネットワーク遅延を極限まで減らす事でより正確な時刻提供を実現致しました。

すでにシステムの更新は完了しており、弊社のサーバーすべてにおいて適用されています。
勤怠管理業務や日報、売上登録日や連絡事項のタイムスタンプにより正確な時刻でお届けできることになりました。

今後も止まらぬ進化で皆様に最新の技術でご提供して参りたいと存じますので、これからもよろしくお願い致します。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.