Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


事業所向け無線LAN(Wi-Fi)構築のご案内

2014年05月12日

最近では、無線LANが必需になるほど、様々な機器が普及して便利になっています。
「我が社でも導入を…」とお考えになったことは少なくないはずです。
しかし、一部では無線LANはセキュリティーが弱い? 接続が不安定になる? 設定が難しい?
など、様々な問題があって導入に踏み切れない事業所様も多いのではないでしょうか?

私たちがその問題を解決します!!

現在では、数年前と比べて無線LANのセキュリティーは格段に高性能になっていて、セキュリティー向上はもちろんの事、接続の不安定さの解消、設定の簡略化や通信速度の向上など、日々技術が進歩しています。

そんな安定した無線LANを先日S社で導入した事例をご紹介いたしましょう。

ビジネスオフィスに無線LAN(Wi-Fi)導入

この会社では、13台のPCを有線LAN接続によりつないでいました。今回、スマートフォンとタブレットを導入するにあたり、無線LANのアクセスポイントの増設を行いました。

実は、無線LANは既存のLAN環境を変えることなく導入できるのです。
そのため、大がかりな設定変更は不要で、比較的簡単に導入する事が可能です。

今回は、会社専用のSSIDの設定とスマホやタブレットに対応したアクセスポイントの設定を行いました。
これにより、社内での情報交換が簡単に行えるほか、今まで携帯電話回線を利用していたデータ通信をWi-Fi環境下で行うようにする事で、携帯電話回線でのデータ通信量を大幅に削減することにつながりました。

そのほかにも無線LANを導入する事で、ケーブルの届きにくい場所へのPCやプリンター、スキャナー、複合機などを設置する事も可能にいたします。

予算は規模によって異なりますが、1フロアー5人~20人程度の広さならば1台のアクセスポイントで十分カバーできるのではないでしょうか?

■設置工事による設備の導入例
・Wi-Fiアクセスポイントとなる機器の導入(数千円~数万円程度)
・接続設定費用(1台あたり1万円程度から)

関連リンク ネットワーク構築

導入のご相談や工事のご用命は…
株式会社ドリームズカンパニー フリーダイヤル 0120-166-649

 

 

 

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.