Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


MicrosoftのIEに関する脆弱性について

2014年05月01日

日頃より、弊社サービスをご利用頂きましてありがとうございます。

先日にもご案内致しましたが、IEに関するお問合せが多く、
どのような対処方法が必要なのかというご連絡をいただいておりますので再度ご案内致します。

脆弱性に関する記事はこちら
http://www.drcom.co.jp/archives/1247

使用上の注意!!

業務などでIEを必ず使用しなければならない環境のお客様。
例:
・銀行決済を利用している
・カード決済業務を利用している
・宅配便の集荷受付を利用している
・経理関係の入力に利用している
・業務日報等で利用している

これらの場合、直接リンクまたは、ブックマークされている項目から利用する条件であれば使用に問題ありません。
但し、検索エンジン等のなんらかのリンクを経由する場合や外部リンクに誘導する項目のご使用はお控えください。
SSLで作られているサイトであっても接続をしないようご注意ください。
他のサイトを通常通りご覧になりたい場合には google Chrome 等のブラウザをご利用ください。

続いて、検索エンジンからの利用
こちらも同様ですが、どのようなカタチで攻撃されるかはわかりませんので、IEての使用をお控えください。

後にMicrosoftでは修正プログラムを提供しますので
その間は極力IEの使用をお控えください。
他のサイトを通常通りご覧になりたい場合には google Chrome 等のブラウザをご利用ください。

WindowsXPをご利用のかたへ
最後になりますが、WindowsXPをご使用の方は、このような脆弱性が出た以上、サポートを受ける事ができません。
IEの使用を完全に控えてください。
最悪の場合、パソコンが乗っ取られてユーザー権限と同様に操作される危険性があります。
XPの場合、他のブラウザの使用をおすすめするのではなく、他の後継OSにバージョンアップする事を強くお勧めいたします。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.