Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


OpenSSL 1.0.1系の脆弱性に関する情報

2014年04月25日

平素は、ドリームズカンパニーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

4月に入り、OpenSSL 1.0.1-1.0.1f(及びOpenSSL1.0.2-beta、OpenSSL1.0.2-beta1)に重大な脆弱性が発見されました。
との情報が入り、ご利用いただいております弊社のSSLサービスは大丈夫なのか?
というご質問を頂くことがありましたのでご案内いたします。

今回の脆弱性は当該のOpenSSLを使用している場合で、システムのメモリが第三者に閲覧され、秘密鍵が漏洩する恐れがあるというものです。

弊社のサーバーでは、独自SSLについてはすでにOpenSSL対策は対応済みであり、脆弱性には該当いたしません。
また、共用SSLをご使用いただいているお客様の場合にも、OpenSSLを使用していないため、今回の脆弱性には該当いたしません。

※OpenSSLとは、広く使用されているオープンソースの暗号ライブラリです。

以上の通り、弊社のサービスにおいて安全にご利用いただけます。
今後とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.