活海鮮・備長炙りの創作和風居酒屋 なごみ那万世町店様

フクシマクルーズ【2015年12月23日放送】

ご紹介するお店は、福島市万世町にあります
「活海鮮・備長炙りの創作和風居酒屋 なごみ那万世町店」さまにお伺いいたしました。

今回、取材にお応えいただきましたのはスタッフの中島聡さんです。

なごみ那取材
和風テイストのお刺身や炙り焼きをメインとした居酒屋のなごみ那さん。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、笹谷のイオン通りにあるお店の
分店です。
※先に注意しておきますがランチは現在、万世町店のみでの提供となっており
ます。

なごみ那外観 なごみ那オープンキッチン

なごみ那日本酒 なごみ那入り口階段
入り口はシンプルな造りですが、インパクトが強いので分かりやすいです。
が!!階段がございますのでご注意を。
そして入り口扉を開けてすぐに大きなオープンキッチンがありますので、
こちらも心のご準備を。

今回、お料理は画像をお借りしてそれを参考に取材させて頂きました。
お刺身盛りやこぼれ寿司の画像を拝見しましたが、どれもアートのように
美しかったです。
色や盛りつけ方が絶妙で、食べる前に目でも楽しめます。
言葉の表現が乏しいのでちゃんと伝わらないのが残念です・・・。

なごみ那さんのお料理は“和”を主としていますが、洋風などの創作料理もございます。
そして日替わりの「本日のオススメ」と「本日の日本酒」というのがあります。
なので何度行っても飽きがこない居酒屋です。

お料理ももちろんこだわっていますが、お酒にも面白い工夫があります。
ド炭酸なるものや、氷代わりの冷凍レモンなど、こちらも一度試したらクセに
なりそうです。
しかも値段もリーズナブルで言うことなしです。

なごみ那さんは全てにおいてインパクト“大”ですが、なんと言ってもランチの
インパクトはどこにも負けていないと思います。

なごみ那ランチメニュー
見づらいですが画像を見て頂きたいのであえて横にしました。
拳大の竜田揚げやこだわりの高原豚、海鮮などこんなに山盛りで¥500~(税抜き)ですよ!?
これは一度ぜひ食べてみたいです。
正直、人に教えたくないレベルのお得ランチです。

と言いながらも画像付きで公表してしまいましたが、これは本当にランチは
なごみ那さんに行くべし!!

なごみ那個室 なごみ那個室
そんな昼も夜も楽しめるなごみ那さんの店内は、店名のように
和める空間になっています。
和風の落ち着いた少しレトロな雰囲気の内装です。

個室もありますので、ゆっくりしたい方にもおすすめです。

なごみ那カウンター

なごみ那店内 なごみ那テーブル席
夜は広いオープンキッチンを眺めながらこだわりの炭火で焼いた串焼きや
思わず写真に収めたくなるようなお造りを思う存分楽しんで下さい。

ランチ営業においても夜の営業においても、男女問わず楽しめる
メニューで価格もお手頃なので、本当に通いたくなるようなお店です。

ラジオ放送でこの上ないお得な情報を中島さんからいただいたので、
聞き逃してしまった方はバックナンバーからも視聴ができますので
チェックしてみて下さい。

 ご紹介したお店

店 名 なごみ那 万世町店
住 所 〒960-8033 福島県福島市万世町1-33 外川ビル2F
電 話 024-524-2525
営 業 月~日曜日  ※大晦日・元日のみ休業
ランチ【月~金】11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
夜営業【月~木】17:00~25:00
【金・土・祝日前】17:00~26:00
駐車場 なし

ラジオを聴く
放送を聞く

 お店の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です