居酒屋 螢COLLABO ver.

フクシマクルーズ【2015年12月9日放送】

ご紹介するお店は、福島市南町にあります
「居酒屋 螢COLLABO ver.」さまにお伺いいたしました。

今回、取材にお応えいただきましたのは料理長の菅野幸俊さんです。

DSC_0254 DSC_0256

居酒屋螢内装
今年6月にオープンしたばかりの日韓コラボ居酒屋の螢さん。
元々韓国人のオーナーが桑折町で韓国料理店を経営していましたが、
好評につき福島駅前にも和食を取り入れた居酒屋として“コラボバージョン”が
誕生しました。

居酒屋螢入り口 居酒屋螢内装

居酒屋螢カウンター 居酒屋螢テーブル席
開店したばかりというのもありますが、とてもおしゃれで綺麗な内装です。
1階は黒と赤を基調としたカウンターとボックス席があります。
よく見ると壁にも細工がしてあり、キラキラしています。

DSC_0271 居酒屋螢メニュー
早速メニューの紹介です。
菅野料理長オススメの“ふぐ料理”ですが、福島でも珍しく種類も豊富です。
長崎直送のとらふぐをかなりリーズナブルな料金で提供されています。

桑折町にある螢さんとは違い、韓国料理より日本料理の種類が多い螢コラボ
バージョンさん。
それでも5種類のチヂミやトッポキ、キムチ、チゲ、参鶏湯、炒め物なども数種類あります。

居酒屋螢ふぐひれ 居酒屋螢窓際席
メニューの中でも目を引く“ふぐのひれ酒”を撮ってみました。
貴重なふぐを福島で美味しく、お手頃価格で味わえるのは嬉しいですね。
なかなか珍しいので興味のある方はぜひお料理のお供に注文してみて下さい。

窓際のテーブル席から夜景も楽しめます。
場所が良いので福島市内で催されるイベント時など景色も堪能しながら
ゆっくりくつろげます。

居酒屋螢階段 居酒屋螢階段
実は2階にも席があるので、おしゃれな螺旋階段を登っていきましょう!
それにしても雰囲気が最高です。

居酒屋螢2階席 居酒屋螢2階席

居酒屋螢2階席
開店前の早い時間に伺ったので2階は準備中でしたがしっかり区切られていて、
1階とは違い白い壁に木目調の落ち着いた雰囲気でした。
一見和風にも感じられますが、個人的に韓国好きの私の見解ですが・・・
韓国の昔ながらの民家やお店の内装の雰囲気にも近い感じです。

2階だけで20人は入れるので宴会にもオススメです。
年末に向けて飲む回数も増えてくると思いますが、お得な情報もお聞き
しましたよ。
宴会5名以上のお客様に日本酒・焼酎・ウィスキー・ワイン・シャンパンの
いずれかのボトルを1本サービスになります。
このお得すぎる情報を手に、ご予約してみてはいかがでしょう。

居酒屋螢外観
13号線沿い駅側にある三角広場の目の前なので場所はとてもわかりやすいです。
facebookでもお店の情報を確認できます。

 ご紹介したお店

店 名 居酒屋 螢COLLABO ver.
住 所 〒960-8034 福島県福島市置賜町4-26 グリーンタウン1F
電 話 024-572-3848
営 業 月~土曜日  ※日曜日定休
【月~木】17:30~翌2:00
【金・土】17:30~翌3:00
駐車場 なし

ラジオを聴く
放送を聞く

 お店の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です