キャンディ・ドゥ様

フクシマクルーズ【2015年12月2日放送】

ご紹介するお店は、福島市笹谷にあります
「キャンディ・ドゥ」さまにお伺いいたしました。

今回、取材にお応えいただきましたのはオーナーの渡辺久美子さんと
店長の津田ともみさんです。

キャンディドゥオーナー・店長 キャンディドゥ取材

キャンディドゥ外観

今年10月19日にオープンしたばかりのハワイアンパンケーキ屋さんです。
開店早々人気のようで、取材は夕方になってしまったのですが、
雰囲気が増した外観写真になりました。

渡辺オーナーと津田店長がわざわざ人気商品をご用意してくださったので、
試食しながら美味しく、楽しく取材させていただきました。
しかし終始笑いが絶えず、違う意味で難航しました。

キャンディドゥ入り口 キャンディドゥテラス
ハワイをモチーフにした外観と内装は南国リゾートのホテルのようでした。
ここは本当に福島かな?と思ってしまうほどゆったりとしたオープンテラスが
目立ちます。
夕方でも十分堪能できる都会的な上品さが漂っていました。

キャンディドゥインテリア キャンディドゥ入り口

キャンディドゥ内装 キャンディドゥ照明
開店したばかりなので、たくさんのお祝いも並んでいました。
違和感なく南国インテリアとマッチしています。

内装は色をふんだんに使うのでは無く、白・黒・茶色に観葉植物の緑が入り
とても落ち着いて上品なイメージでした。
天井の照明がより内装の雰囲気を際立たせています。

キャンディドゥココナッツ キャンディドゥココナッツ
お待たせしました!!ついに登場です。
オススメ商品「特製ナッツクリームパンケーキ」
内装のこだわりもすごいのですが、ここの商品は本当にこだわり抜いて
手作りされた商品ばかりなんです。
何百枚もしかすると1,000枚を越える試作品から、オープンを遅らせてまで
やっと完成した生地なんです。

渡辺オーナーと津田店長が最後まで妥協せずに仕上げたしっとり・フワフワの
パン生地はためらわずに思いっきりナイフで割っていただければ感じていただけます。
力を入れずにさくっとナイフが入り、パンケーキは少しの振動で震えるぐらいの
柔らかさとしっとり感。
この生地、時間が経って冷めても収縮しません。
そして独特の卵や強いバターの香りもしません。
感触も香りもココナッツクリームの味もとっても優しいんです。

キャンディドゥエッグベネディクト キャンディドゥエッグベネディクト
もうたまりません。最近話題の「エッグベネディクト」
これも割るのが楽しみでしょうが、メインのポーチドエッグとパンケーキだけ
ではなくサラダにも注目して下さい。
珍しいスーパーフードの“キヌア”という白いツブツブ!
ここにオリーブオイルとこだわりの岩塩とコショウをかけていただいて下さい。
美味しさが増します。

キャンディドゥ自家製ジャム
最後は見た目の衝撃度ナンバー1の「自家製ジャムパンケーキ」
すごい高さの生クリーム・・・。
(すみません。私の飲みかけのコーヒーが入り込んでしまいました。)

安心して下さい。重くないですよ!!
本当に軽くて甘さもあっさりで、自家製のいちごジャムの酸味と混ざると
生クリームが消えてしまうぐらいのフワフワクリーム。
なんとガスで膨らませているので、見た目のボリュームほどの量はありません。

どのパンケーキにも共通するボリュームですが、本当に安心して下さい。
ヘルシーに1人1皿ペロっといけます。
パンケーキの生地も割って断面を見て頂けるとわかりますが、
ふわっふわで、クリームも甘すぎないので意外と食べられちゃいます。

この他にも今話題の“チアシード”を取り入れたスムージーやアサイーボウル。
そしてこだわりのコーヒーも味わえます。
女性には嬉しいヘルシーに味わえるパンケーキやサイドメニュー。
しっかり説明の入ったメニュー票もじっく読んでみて下さい。

次は誰と来よう?
あ、あの人にも教えたい!
SNSに載せたい!!
と思えるようなお店でした。
内装から商品まで全てに御おいてオーナーと店長の強い想いが形になった
キャンディ・ドゥさん。
カップルでシェアするのもOK、女子会で1人1人違うのも頼んで味わうのもOK、
男子だけで思いっきりスイーツ堪能でもOK!
きっと気兼ねせずに楽しめるお店です。
言葉だけでは伝わらない雰囲気と食感を実際に感じて味わって下さい。
その日のうちに誰かに伝えたくなりますよ♪

 ご紹介したお店

店 名 キャンディ・ドゥ
住 所 〒960-0241 福島県福島市笹谷字稲場28-4
電 話 024-573-8021
営 業 月・水~土曜日  ※火曜日・日・祝日定休
【月~土】10:30~17:00 (ラストオーダー16:00)
駐車場 あり

ラジオを聴く
放送を聞く

 お店の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です