Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


福島県沖地震の弊社業務の一時中止について

2022年03月21日

お得意先様 各位

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
お世話になっております。

3月16日深夜に発生しました福島県沖の地震で被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い普段の生活にもどられますよう心からお祈り申し上げます。

弊社も被災し、現在復旧作業を行っております。
しかしながら、破損状況が激しく、一部業務に支障をきたしております。
自社サーバー、複合機、プリンター、複数のディスプレイ、iPad等の被害を受け現在もなお利用出来ない状況が続いております。

自社サーバーには、過去の案件においてお客さまの作業データがあり、必要とする情報が取り出せない状況でございます。
原因は基盤の破損とみられ、基盤の取り寄せを行い到着次第、復旧作業を開始を予定しています。
なお、現時点で保存データに破損があるか確認が取れない状況ではありますが、破損している場合、復旧まで時間がかかる場合がございます。

この自社サーバーはお客さまにサービスを提供しているものと異なり、弊社事務所に設置しているサーバーとなりますため、お客さまにご提供しているサーバーサービスに影響のあるものではございません。
ご安心ください。

今後の復旧状況につきましては、弊社ホームページにて状況をご報告申し上げます。

ただ今、以下のサービスについて作業を中止しています。
・新規受付
・ホームページ更新(過去のデータの確認が必要な場合)
・システム更新
・過去のデータの参照が必要な一部の作業

大変ご不便をおかけいたしますが、早急なサーバーの復旧に努めて参りますので、何とご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。
進展がありましたら、ホームページ上でご案内申し上げます。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.