Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


費用をかけないで自宅でテレワーク構築

2020年04月22日

皆さんこんにちは。
全国的に緊急事態宣言が出され、更には新型コロナウイルスが近くまで迫る中、通勤や他社との接近に気を遣いますよね。
今回は、事業者に負担のないテレワークの方法をご案内いたします。

この方法はIPAとNTT東日本が開発した 新型コロナウイルス対策用 在宅勤務用シンクライアント型テレワークシステム です。
新型コロナウイルス対策として「シン・テレワークシステム」が無償公開されています。

詳細はこちら

このシステムは、事業所のパソコンと自宅で使用するパソコンそれぞれに「シン・テレワークシステム」をインストールする事で、特別な機器設定や購入を不要としながらもインターネットを介して事務所のパソコンを操作できるシステムです。

シン・テレワークシステムのインストールと簡単な設定のみでご利用いただけます。
但し、このアプリケーションはベーター版のため、製品とは異なりますので、ご利用条件を確認した上でご利用下さい。
また、事務所などのパソコンにインストールされる場合には、予め上司や責任者などに確認をとった上でご利用下さい。

シン・テレワークシステムの詳細・ダウンロードはこちら

なお、設定がご不安またはわからない場合には弊社にて当分の間、無償でお手伝いさせていただきます。
作業方法は遠隔操作のみとなります。
遠隔操作ができない環境でのお手伝いはできませんので予めご了承下さい。

このほかにも、シン・テレワークシステム以外の方法で接続をご希望のお客さまにも多数のご案内が可能です。
テレワークの推進を検討されている事業者様、是非お問い合わせ下さい。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.