Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー


年末年始の迷惑メールとフィッシングサイト誘導の注意

2020年01月01日

皆さん、明けましておめでとうございます。
よき正月を迎えられましたでしょうか。

早速ではありますが、この年末年始にかけて多くなる迷惑メールやフィッシングサイトへ誘導するメッセージです。
特に今年は多くのメールやSMSなどか出回っていますので注意が必要です。
しかも年々巧妙化していますので注意されている方も更なる慎重さが必要ですよ。

・あなたに○○円の受け取りがあります…
・あなたの口座またはアカウントが凍結されました、至急確認し解除を…
・LINE認証に問題があります…
・amazonのお支払いに問題があります。

特にこの年末年始にはこう言った詐欺が頻繁に発生します。

また、実在するアカウントとパスワードを使って脅迫するメールも確認されています。
これは、どこかのサイトで情報漏洩したか、メールサーバがハッキングされたか、何らかの機器の脆弱性を突いてパスワードが盗まれた可能性があり危険です。
すでにパスワードが変更がされていればある程度防ぐ事は可能ですが、何らかのコードが埋め込まれ、パスワード変更されても変更したパスワードが筒抜けになっている場合には、アカウントそのものを一度凍結する必要があるでしょう。

もし心配ならば、当社や専門の業者に安全を確認してもらう事をお薦めいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.