Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニーへ


Outlookが起動しなくなる現象〜大半がWidowsUpdateだったりする

2019年05月22日

みなさんこんにちは。

本日はメーラーとして良く使われているOutlookが起動できないと言うレスキュー依頼でお客さまのところに向かいました。

以前も別なお客さまで同様の症状があった事からもしかして…と思って確認していました。

どうやらこのPCはしばらくUpdateがされていないらしく数百件のアップデート情報が出てきた。

これをインストールするまでに更に時間を要しています。

症状はと言うと、Outlook2013ですが、起動しようとすると…

プロファイルを読み込み中 でフリーズしてしまいます。

この場合の対処法はいくつかあるのですが、今回はまずUpdateから試してみます。

しかし、これがまた時間がかかっています。Updateが膨大で明日になりそうな勢いです。

使えていたのに利用できなくなったと言う場合の大半がWidowsUpdateの原因だったりします。

一度すべて最新の状態にして、修復またはクリーンインストールを試してみると解決する事がありますよ。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.