Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニーへ


WordPressのバージョンアップにより投稿の編集方法が変わります

2018年12月17日

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
ホームページを弊社で運用されているお客様で、Wordpressをベースにご利用いただいている方に重要なお知らせです。

昨今、ホームページを管理するベースのバージョンが大幅に更新され、現行のVersion4.xからVersion5.xへ更新が発表されました。
まもなく自動更新でお客様のホームページのベースがすべてVersion5へ変更されます。
すでに一部のお客様または、更新ボタンが押された方はVresion5.0.1が適用されている場合があります。
(タイミングにつきましては、申し訳ございませんが自動のため、正確な日時がお答えできかねます。)

今回のアップデートリリースはエディタをはじめ、サードパーティ製のプラグイン(追加機能)、テーマ(現在お客様がご使用のレイアウト)でさえ影響を与えるため、アップデートを行いますと、ホームページのデザインの崩れやSNSへの連携機能、そのほかの追加機能にも影響を及ぼす可能性があります。
またエディータにつきましては、現在の操作から大幅に変更がなされているため、投稿ページや固定ページの書き込みや編集の操作にも影響いたします。

ただ今弊社では、各プラグインの動作確認を行っておりますが、確認事項が多数有り、お客様全ての確認には少々お時間が必要と判断しております。
尚、弊社の見解といたしましては、このままお客様のアップデートを予定しておりますが、現行のままで使用したい等のご要望がありましたらお手数ではございますが、弊社サポートまでご連絡をお願いいたします。

旧バージョンのWordpress4.x.xのエディータ
新しいWordpress5.0.1のエディータ

バージョンアップにより、プラグインとして旧エディータのレイアウトで投稿する事も可能ではございますが、公式ブログによると、旧エディータのサポートが2021年までと期限が付いているため、新しいバージョンでのご利用される事を強くお奨めいたします。

なお、ご不明な点やご相談は以下の連絡先からお問い合わせください。

https://wp.me/P4SNyc-10 (短縮URL・弊社のサイトです)

以下はWordpress公式サイトの注意事項です。

変更点などご参考にご覧ください。
ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.