Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー

export_notes
サービス案内
settings_voice
一部のお客様対象-DNSネームサーバー変更のお知らせ
2018年12月03日

頃より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、弊社が管理運営しておりますドメインネームサーバーのアップグレードを行いました。

今回の作業では、応答性能の向上と障害時の冗長化に特化し、名前の解決ができない障害を回避する役割を担います。すでに12月3日深夜にサーバーの設備交換が完了いたしておりますので、以下に該当するお客様はお手数ですが、ネームサーバーの変更が必要です。

変更につきましてはお手数でも12月16日 日曜日までにご変更ください
17日以降、旧サーバーは順次停止させていただきます。
この期間中にドメインのネームサーバーを切り替えされないお客様については、旧サーバー停止と同時に
ホームページやシステム、メールなどがご利用頂けなくなりますのでご注意ください。

該当するお客様には個別にご案内しておりますので、詳細につきましては案内をご覧ください。
お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願い申し上げます。

該当するお客様

弊社のホームページサーバーやメールサーバー、ファイルサーバーをご利用で
独自ドメインをご自身で管理されている方が対象です。
独自ドメインを弊社が管理しているサービスは対象外です。

Q.変更のタイミングで利用出来なくなる時間帯はありますか?
A 変更のタイミングでサービスが停止する事はありません。
お客様のご都合の良いタイミングで変更をお願いいたします。
但し、17日以降の変更はサービスが停止してしまいますので、14日までに作業を完了させてください。
ネームサーバーの情報は最大で72時間更新に時間がかかる事から、遅くとも14日までに作業されます
ようお願いいたします。

Q.ドメインのネームサーバーの変更はどのようにするのですか?
A 現在ご契約のドメイン(レジストラー)会社へお問い合わせください。
なお、ご利用のサービスによってネームサーバーが異なりますのでご注意ください。
詳細は別途ご案内をご覧ください。

ネームサーバーに関するお問い合わせ
☎ 024-563-7240

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2023 dreams company corporation All Rights Reserved.