Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニーへ


スタッフブログ

ドローンによる神秘的映像が手軽に撮れる

2018年11月27日

みなさんこんにちは、システムエンジニアの鈴木です。
皆さんはドローンをご存じですか?
マスコミでは墜落だとか、危険だとか言われておりますが、ルールを守って飛行すれば、とても美しい光景が目に飛び込んでくるでしょう。

私も、ドローンなんておもちゃみたいなものだ。などとドローンが登場した頃には皮肉っているぐらいでした。
今回、ホームページを作成中に空撮のお話があって、「上空からの映像がほしいですね」という声に応えた形です。

今回導入した機体はDJI製 MAVIC 2 PRO (マビック ツー プロ)という機体です。
この機体は映像に特化した機体で、制止画や動画4Kまでの映像を綺麗に記録する事ができます。

人間ではなかなか見られなかった景色をMAVIC 2 PROが映像として収めてくれるのです。
まねるで鳥になったような気分です。
初めて見た映像にはとても驚きました。こんなにも鮮明でなめらかだったとは・・・

以前購入した機体もそこそこ使えましたが、映像の差は10倍以上です。
テレビでも使われるドローンの映像には、見慣れないせいか、日頃私たちが住んでいる場所ですら新鮮に感じますよね。




上空は150m未満までがドローンの飛行区域。これ以上の飛行は国土交通省の許可が必要です。
実際にこの高さから見ることはできませんが、ドローンを飛ばす事で上空からの映像を撮影することが手軽にできるようになりました。

ドローン撮影


・土地の全体の写真に
・ゴルフやイベントなどの上空からの撮影(映像)に
・上空からの記念写真に
・ホームページへの空撮映像を公開に
・プロモーションビデオの作成に
・現在の地形の様子を記録する

などなど、航空写真を依頼するよりも手間が無く、低価格でのご提供が可能です。
更には、撮影高度や角度がご要望に添えるため、お客様のご希望通りの映像が撮影出来ます。
(一部、航空法やドローン規制法によりご要望に添えない場合があります。)

撮影した映像は、その場でデータをコピーして納品いたしますが、ご希望があれば、加工編集した映像を納品することも可能です。
こちらは、宮城県栗原市にある駒の湯様のプロモーションビデオを撮影した際の動画です。このようにドローンで撮影した動画や静止画、その他の映像と組み合わせて編集する事ができます。




このように普段見ることの出来ない映像やナレーション、テロップなどを差し込むことで、魅力的なイメージを伝えることができるでしょう。
撮影は、フライト20時間以上のベテランが行います。
お急ぎの場合には前日までにご連絡いただきますと、撮影が可能です。
1フライト20分、30,000円(税別)から受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

http://www.drcom.co.jp/skyshoot

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.