サービス案内

wordpressの管理画面の接続方法の変更について

2018年02月16日

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

最近海外からの不正アクセスの急増に伴いまして、セキュリティ強化の一環としまして、ログインURLの変更を行う事といたしました。

昨年、弊社のご契約いただいているwordpressによる不正アクセスの被害は7件発生しておりまして、そのうち3件がデータ改ざんに至っております。

パスワード強化やIP制限などの対処を行って参りましたが、管理画面のログインが共通なWordpressでは、ある程度の抑制にしかならず被害の食い止めには至りませんでした。

今回、この管理画面用のURLを個別化することで無差別な不正アクセスを減らそうと言う目的です。

ご契約をいただいているお客さまには来週19日月曜日頃に接続方法と説明を記入いたしました案内を送付させていただきます。

なお、この設定の完了後、一般的な管理画面への接続方法ではログインが出来なくなりますのでご了承ください。

安全にご利用いただくためにもご理解とご協力をお願いいたします。

ご不明な点がありましたらサポートまでご連絡ください。

☎️ 024-563-7240

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2018 dreams company corporation All Rights Reserved.