Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー

export_notes
スタッフブログ
settings_voice
サーバーセキュリティー強化のお知らせ
2018年01月21日

皆様こんにちは、システムエンジニアの鈴木です。
近年外部のセキュリティーの破られる報告や脆弱性の話題がとても多く耳にするようになりましたよね。
わたしたちとしても、ただ聞くだけではなく、これらの対策を講じなければ、大切なお客様のデータを守る事にはなりません。

今年に入りまして、様々なセキュリティー強化を試しながら、お客様の環境に影響を及ぼさないよう対応しております。
セキュリティーの問題で、作業内容をご報告する事は出来ませんが、外部からの不正アクセスを現在よりもはるかに高いセキュリティーでブロックできるようになりました。

また、VTOSやVTSV機能をお使いのお客様にもVPSオプションを利用して安全に接続できるように整備を進めております。

弊社で行ったセキュリティー対策(対策済)
●各サーバーの管理接続方法の見直し
●セキュリティーパッチの強化および設定変更
●VPN接続の見直し及び固定IP接続の設定変更
●サーバー障害報告通知方法の見直しと迅速化

今後とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2023 dreams company corporation All Rights Reserved.